設立満4年の御礼とCD完成のご報告

一般社団法人日本芸術文化友好親善協会は、今週5月7日に設立から満4年を迎えることが出来ました。
ひとえに有形無形の温かいご支援を頂いた皆様のおかげです。スタッフ一同この場をお借りして、心より御礼を申し上げます。

当協会を設立した2019年5月からの4年間の多くがコロナ禍にあり、そして昨年は世界情勢が大きく緊迫を増す事態を迎え、それまでの事業の大きな1つだったロシア・サハリン地域との交流事業も留まるを得ない流れとなりました。

しかしながら、2022年度は当協会にとって、「戦争」という人類が巻き起こした世界的大混乱に当事者として関わり、当事者としてあるべき未来へ向けた取り組みを考えさせられた、非常に貴重な経験を頂いた年であったのだと思います。

当協会はロシアだけでなく、ウクライナや台湾、韓国、中国のアーティスト、市民とも交流のつながりを紡いできました。

「芸術の力で人と人をつなぐ」
「長年放置された無理解の渦の中に、芸術をもって相互理解のきっかけを生み出す」

これが日本芸術文化友好親善協会の理念です。

5期目となる本年は、より世界に広く視野を広げ、芸術を通じて文化交流と相互理解のきっかけを益々広げていけるよう、協会スタッフ一同、一丸となって取り組んで参ります。
何卒、新年度もご支援のほど心よりお願いを申し上げます。


※会報の最新号が出来ました。こちらで設立5期目へ向けて様々に綴っておりますので、ぜひご覧ください。

会報「あらたなる友好の風」第8号
https://j-acfa.org/data/j-acfa_paper_008.pdf

【日露友好プロジェクト曲を収録したCD が完成】

2019 年に行った日露友好プロジェクトにより制作された曲「一番近い友のうた」を日本語版・ロシア語版それぞれと、この曲を初めて披露した東京でのコンサートで演奏した曲、2021年2月に在ユジノサハリンスク日本国総領事館で開催された「天皇誕生日祝賀レセプション」で初披露された「ホルムスクの記憶」など収録したCD「一番近い友のうた~Там где мой друг~」が完成。

皆様のご支援により、CD 作品という形としてお届けすることが出来まして、心より感謝申し上げます。

CD 7 曲収録アルバム
「一番近い友のうた~Там где мой друг~」
Garjue Lab with Anastasia

(曲目)
1. 一番近い友のうた~Там где мой друг~
2. ギフト
3. あわのうた-Ава но Ута-(Live in Tokyo)
4. うらら(Live in Tokyo)
5. ホルムスクの記憶
6. Там где мой друг(一番近い友のうた)※ロシア語版
7. 一番近い友のうた ※日本語版

価格:2,000円(税込)

CD をお求めの方は、ネットショップ「BIGMADE MUSIC ONLINE STORE」または全国主要CD ショップ、Amazonなどでもお取扱いしていますので、これらよりお求めください(主要音楽配信サイトでも配信しています)。

「BIGMADE MUSIC ONLINE STORE」内購入ページ
https://bigmade.shop-pro.jp/?pid=174630740

このサイトをフォローする!

投稿者プロフィール

EtoMasaki

シンプルでカスタマイズしやすいWordPressテーマ

※この表示はExUnitの Call To Action 機能を使って固定ページに一括で表示しています。投稿タイプ毎や各投稿毎に独自の内容を表示したり、非表示にする事も可能です。

ビジネス向けWordPressテーマ「Johnny」はシンプルでカスタマイズしやすいテーマです。ぜひ一度お試しください。